ソフトウェア >> NextScreen >> サポート >> アップデート情報 >> アップデート情報詳細
?NextScreenサポート

【アップデート情報】

・NextScreenの新バージョン(Ver.1.9.2.0)がリリースされました。(2015年3月9日)
このリリースでは、動作方法が変更され、動作速度・安定性が向上しています。

【動作方法の変更】
NextScreenのビューワは複数のプログラムが連携して動作するマルチプロセス方式を採用しています。今回のバージョンでは、その中のプログラムの一つである"FdProcMon.exe"を使用しなくなりました。このことによりメモリ消費量が5~10MB程度減るとともにステージ切り替えの速度が向上ました。
FdProcMon.exeは動作中はタスクバーにアイコンを表示させていたので、このバージョンからはタスクバーのアイコンは表示されなくなります。ビューワの動作は、タスクトレイの"FdController"により確認することができます。また、FdControllerを終了するとビューワ全体を終了させることができるようになりました。

【自動再起動機能の向上】
NextScreenはプロセス監視機能により停止してしまった他のプロセスを自動再起動する機能を有しています。このバージョンでは、各スクリーンやステージに加え、FdSchduler(スケジューラ)とFdController(コントローラ)がプロセス監視対象になりました。これによりビューワ全体の稼働率が高まりました。


次のURLからダウンロード可能です。
http://www.fukuneko.com/software/download/files/NextScreen_19200.zip