福猫ソフトウェア開発情報を発信

Fukuneko Development Blog

福猫ソフトウェア開発情報を発信

fClock 2.2.0.0をリリース

色調を選択できるようになりました。

コメント(0)

fClock 2.2.0.0がリリースされました。
このバージョンでは、これまでのダークブルーの色調に加えて、ダークレッド、ダークグリーン、ダークグレイの色調から選択できるようになりました。
WindowsとmacOSの両方を同時リリースです。

次のページからダウンロードできます。

http://www.fukuneko.com/software/product/fclock/

fClock 2.2.0.0の最大の特徴は、4種類の色調から選んで適用できることです。これまでは、ダークブルーの1種類のみでしたが、ダークレッド、ダークグリーン、ダークグレイが加わり、計4種類から選ぶことができます。

それ以外では、いくつかの変更や不具合の修正が含まれます。

  1. 「fClockについて」画面のデザイン変更
    WindowsとmacOSで共通のデザインになりました。(Windows版を変更)
  2. 設定画面から項目の削除
    macOSで、「ログイン時に自動起動する」項目が削除されました。この機能は Big Surで動作していませんでした。
  3. マルチモニタ利用時の不具合修正
    macOSでセカンダリモニタでfClockを使用している際、「設定」画面や「fClockについて」画面の表示位置が大きくずれる不具合を修正しました。
  4. 不正終了不具合の修正
    fClock開始直後に、コンテキストメニューを表示させようとすると不正終了することがある不具合を修正しました。
  5. タスクトレイアイコン表示不具合の修正
    Windowsで、fClockを正常終了後にタスクトレイアイコンが残ってしまう不具合を修正しました。

Written by Fukuneko Dev. Team

2021年8月25日水曜日 16:05

コメント(0)

コメントを投稿

(必要なし)
(必要なし)
お手数ですが、スパムロボット対策のため、簡単な質問に答えてください。
個人情報を記憶
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。