福猫ソフトウェア開発情報を発信

Fukuneko Development Blog

福猫ソフトウェア開発情報を発信

低速PCでの速度が向上。新しいNextScreen。

ビューワがより安定化し速度も向上。

速度も安定性も向上したビューワのNextScreen Ver.1.9.1.10がリリースされます。

正式なリリースはまだですが、次からダウンロードできるようになっています。

http://www.fukuneko.com/software/download/files/NextScreen_19110.zip
MD5ハッシュ値: 70EA25304700489F2633904C28C3371D
SHA-1ハッシュ値: 1BDF8697E776AAC9AE67C3FEDC0D359CF71DE803

更新情報などの詳細は以下を参照してください。
(表示されていないときは「続きを読む」をクリックしてください。)

【ビューワ動作の向上】
低速なPCで動作させた場合のステージ切り替え速度が向上しました。
ビューワの起動終了を繰り返したときに、稀に表示開始に時間がかかるという現象を解消しました。
「ステージのプリロード」が有効のとき、プリロードが開始されると表示中のコンテンツに及ぼす影響が少なくなりました。これにより、プリロードのタイミングでテロップがぎこちなくなるケースが減少します。

【チャネル設定の不具合修正】
エディタにおいて、チャネル設定の「未設定のアップロード先」に同一のものが2つ表示されてしまうという不具合が修正されました。

...........開発において
今回の更新も、ビューワ動作についての変更が主となっています。
特にステージの切り替え速度の向上は著しいものがあります。推奨スペックのPCでは実感できないかもしれませが、『CPU:Atom Z530/1.6GHz』という低スペックのPCにおいて、5秒ほどかかっていたステージの切り替えが、1秒未満で実行完了します。(見た目上は、一瞬で切り替わります。)これは、非常に軽いステージの話ですので、重いステージの場合はまた異なるでしょう。
ステージの切り替えについてはもう一つ。ステージのプリロードを有効の場合、プリロードが実行されるときに表示中のステージに影響を及ぼしていました。(たとえば、テロップの動きがぎこちなくなるなど。)バージョン1.9.1.10では影響が少なくなりました。ステージの作りによっては、テロップの動きに影響がでないということも可能です。
安定性も向上しています。
ビューワの起動・終了を5回以上連続して行った場合、ステージの開始に時間がかかることがありました。(通常数秒以内に開始するステージが30秒程度かかる)今回のバージョンでは、ビューワの起動・終了を連続して行った場合でも、大幅に時間がかかるということがなくなりました。 

追記:新しいエディタを開発中です。

Written by Fukuneko Dev. Team

2014年6月20日金曜日 15:43

コメントを投稿